サプリメント

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

はじめまして、下沢です。

こんにちは。このページを担当させて頂いている下沢陽子です。何者??と不信に思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単な自己紹介も含め、この文章を制作するにいたった理由をお話させて頂きますね(^^)

私は管理栄養士として10年近くサプリメントに関わる仕事をしてきました。主にサプリメントに関するアドバイザーを担当していましたが、皆さん、サプリメントに対して色々なイメージを持っていることがよ~くわかりました。

色々な質問がありましたけれど、サプリメントを薬と同じだと思っていて、副作用があるのではないか?と色々と心配されている方や、興味はあるけれど、どんな種類をどんなタイミングでどう飲んだらいいの?という方、○○という病気を持っている(○○という薬を飲んでいる)けれど、サプリメントを一緒に摂ってもいいの??と不安に思っている方が本当に多かったんです!

あ、もちろん、食習慣や運動に関するアドバイスも一緒にしてますよ。手っ取り早くダイエットをしたいんだけど?っていう質問も多くありますから(笑) そんな質問も多かったので、頑張って運動に関する勉強もして、健康運動指導士っていう資格を取っちゃいました。忙しい毎日の中で、いかに負担なく健康を維持するか!って大事ですものね!

サプリメントを利用し始めるきっかけの多くは、食事に気をつければ良いとわかりつつ、忙しい毎日の中では外食が多かったり、出来合いのお惣菜や冷凍食品を利用したり、ストレスが多すぎてついつい何かを口に入れてしまったり・・・という事が避けられず、「ちょっとサプリメントも利用してみようかな~」とか、健康診断の結果が思わしくなくて「サプリメントを・・・」と考える場合が多いみたいですね。それで上のような質問をたくさん頂いたんだと思います。

確かにサプリメントってたくさん種類がありますし、何がどう良いのかわからないですよね。そこで、「サプリメントって何なのか?」という事を、わかりやすく多くの方にお伝え出来たら、もっと手軽に、そして効果的にサプリメントを利用できるのではないかな~と思いまして、この文章を制作した次第です。

情報は日々進化していきますので私自身、今も色々と勉強中ですが、サプリメントを利用するにあたって基本的に知っておくと役立つのでは?と思う情報をご紹介させて頂きますね。

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.